アトピーと、深く向き合う@アトピー治療コンサルタントRiKu

生まれつきの重度アトピー持ち大学生、今までみじめな思いや辛い思いをしてきた僕が、1ヶ月で一般人と変わらない美肌を手に入れたメソッドを完全公開!痛みのわかる僕だからできる、肌のトラブルに苦しむあなたを救いたい。

アトピーが治らない人の特徴2選【僕は2ヶ月で治した】

 

 

こんにちは!

アトピー治療コンサルタントのRiKuです。

 

 

今回は

少し深いお話をしていきます。

 

 

世の中には

アトピーが治る人、治らない人

の二種類が存在します。

 

 

 

症状がひどく

辛い経験をしているのにもかかわらず

症状がよくなっていかない方

 

 

そんなに症状はひどくないが

一定の症状と一生付き合っていく方

 

 

治らない人は

なぜ治らないのでしょうか?

 

 

そこには、いくつかの共通点があります。

その共通点について

詳しく見ていきましょう。

 

f:id:riclinic_care:20210513140957p:plain

 

もしかしたらあなたも

この共通点に当てはまってるかも

しれません。

 

 

本日は

アトピーが治らない人に共通する特徴

というテーマでお話していきます!

 

 

目次
  1. 治らない人の特徴を知るメリット、知らないデメリット
  2. 治らない人の特徴
  3. 治せる人になる最強マインド
  4. まとめ

 

 

1,治らない人の特徴を知るメリット、知らないデメリット

 

 

アトピーの症状が治らない人の

特徴を知ることによって

 

 

☐治せる人のマインドを知り、

 精神的に楽になり結果的に回復につながる

☐自分の問題点に気付き、

 アトピーを治す方向にシフトできる

 

 

治らない人の多くは

自分に問題点があることに

気づいていません

 

 

『病気だからしょうがないじゃん』

諦めてしまっている人も

いい例ですよね。

 

 

そういう方が

自分の間違いに

気づくことができれば

 

 

行動できたり、精神面が変わったり

アトピーの回復が

見込めるでしょう!!

 

f:id:riclinic_care:20210513141127p:plain

 

逆に知らないでいると

 

 

☐治っていないことを

 大きな問題として捉えられない

☐それによって

 アトピーが一向に治らない

 

 

自分が治らない人の特徴を

持っているにもかかわらず

 

 

それに自分で気づいていない人

これが一番危険です。

 

f:id:riclinic_care:20210513141211p:plain

 

治らない人の特徴を

しっかりと抑えて

当てはまっていた場合は

改善できるように心がけましょう。

 

 

2,治らない人の特徴

 

 

基本的に治らない人の

大きな特徴は以下の2つだと考えています。

 

 

  • 知識がない
  • 行動力がない

 

 

他にも細かく言えば

色々あると思いますが

 

 

大枠を言えば

ひっくるめてこの2つに

なると思います。

 

 

アトピーが悪化したときに

なぜ悪化したのか

 

 

ここがわかっていない人

これが知識がない人です。

 

f:id:riclinic_care:20210513160537p:plain

 

知識があれば

その時の状況を判断して

その原因が探ることができます。

 

 

知識はあり

アトピーが悪化したときに

その原因が分かったとしても

 

 

その原因に沿って

改善しようとしない人

これが行動力のない人です。

 

 

例えば

家にいて、かゆみが出た

ここで理由が全く分からず

わかろうともしない人

 

 

治らないですよね(^^;

 

 

 

また同じ原因で

かゆみを引き起こすのは

当然でしょう。

 

 

家でかゆみが出て

その原因がハウスダストだとわかった

 

 

だがしかし、

掃除や換気などの

対策をとろうとしない人

これも治りませんね。

 

f:id:riclinic_care:20210513161101p:plain

 

その状況は何も変わらないので

再び同じことが起こるでしょう。

 

 

3,治せる人の最強マインド

 

 

治せる人は即行動します。

知識を得ることも行動ですね

 

 

まず僕のほかの記事を

読むことでも良いので

行動しましょう

 

 

自分でも調べてみましょう

調べて分かったことを

行動に移しましょう

 

f:id:riclinic_care:20210513161326p:plain

 

そのうえで

自分なりのやり方を

見つけていけばいいのです。

 

 

行動しても

うまくいくときもあれば

うまくいかないときもあります。

 

 

僕もそうでした。

ネットで調べた方法を実践して

逆に悪化したことなんて

何回あったでしょうか(^^;

 

 

でもそこで諦めず

努力し続けた結果

ほぼ完治に近い状態まで

症状は回復しました。

 

 

それが最適解かなんてわかりません。

でも行動してみるんです。

やってみるんです。

 

f:id:riclinic_care:20210513161401p:plain

 

最初から最適解がわかってる人なんて

いませんから。

わかってたらとっくに治っています。

 

 

行動して行動して

自分なりに落とし込んでいける人だけが

アトピーを治すことができます。

 

 

4,まとめ

 

 

いまあまり行動できていない方に

その改善策をお教えします。

 

 

まず

今まであったアトピー

辛い経験を思い出しましょう

 

 

そしてそれが

これからも起こることを

想像しましょう。

ここは最悪の想定をしましょう。

 

 

そして最後に

自分が治ったことを想像し

辛い経験がなくなること

を考えましょう。

 

 

明るい未来が待っていると思います。

 

 

行動することで、変われます。

 

f:id:riclinic_care:20210513161601p:plain

 

逆に行動できないと

何も変わりません。

 

 

僕は

今までの経験から

あなたを救える情報を提供します。

 

 

それを活かせるかどうかは

あなた次第です!!

 

 

僕はこれからも

アトピーで悩む方々

に役立つような情報を

発信し続けます。

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

よければ

いいね、コメントなど

よろしくお願いします!